出世魚

P3210017フッコです。スズキのちいさいやつ。

|

春野菜オンパレード

P4040011筍、山ウド、行者ニンニク、新ジャガ、などなど

|

山ウドの素揚げ

P3150006春の味覚。身体が喜ぶ賄い。

|

イカちゃー

P2260046ヤリイカのゲソでチャーハン。牡蠣、豚肉、キャベツ入り。

|

サーモンと牡蠣のガーリックソテー

P2210004実に シンプルに。

|

牛レバーのさっと焼き

Pc040008
刺身用レバーを超レア焼き。ガロニは粒マスタードと醤油で風味付けした春菊。

|

ワラサのヅケ丼

DSC09345.JPG
ほとんどブリ。醤油と粒マスタードとアラ炊きの煮こごりでヅケにしました。

|

海老フライの卵とじ

DSC09259.JPG
法事のお清めであまった海老フライをテイクアウト。カツ丼のように海老フライを卵とじにしました。

|

青ネギと牡蠣のお好み焼き

DSC09033.JPG
長ネギの青いとこが大量にあまったので、お好み焼きにしました。
よく見えませんが牡蠣もたっぷり入ってます。

|

焼き鳥

DSC09008.JPG
たまには、鶏もも肉のローストでも食べたいな〜と思って・・・
ててっとかけ回したソースはお醤油で〜す。

|

ぶりカマ塩焼き

DSC08908.JPG
んもう、ぶりカマ大好き人間です。カマ男と呼んでもカマいません。

|

フェットチーネでカルボナーラ

DSC08797.JPG
ときどき無性に食べたくなるカルボナーラ。フェットチーネで作りました〜。

|

豚の腹身カリカリ揚げ丼

DSC08783.JPG
豚のあばら肉に片栗粉をつけてカリカリに揚げて、酢と醤油をかけ回して丼にしました。酸っぱ辛くて食がすすみますぅ。

|

ぶり大根

DSC08736.JPG
どんなに忙しくても手間を惜しまないよ〜ん。大根に味が染み染み、もう、オツムてんてん賄いです。

|

にゃんこ顔スープ

DSC08491.JPG
バルタン星人顔にも見える。

|

魚卵丼

DSC08485.JPG
イクラとタラコの丼です。あ〜、痛風がしんぱい・・・

|

かき揚げうどん

DSC08453.JPG
かき揚げを、うどんつゆでフニャフニャにして食べるのが好き。

|

ハムの切れ端

DSC08250.JPG
いやなに、こういうのが美味いのよ。

|

しゃきしゃき大根ソーメン

DSC08190.JPG
ソーメンをわさびドレッシングと醤油で和えて千切り大根をトッピング。梅ドレッシングをテテテッとかけました。

|

ツナとベーコンの炒り玉子丼

DSC08161.JPG
出たっ!テキトー賄い。スパニッシュオムレツを作っていたのに、途中で面倒になっちゃって・・・炒り玉子にしちゃいました。

|

«ローストポークの端っこ丼